【報告】子どもにほんご教室「SKIP」七夕まつりとお別れ会

途中参加のメンバーも加わりポーズ

7月4日のSKIPは、七夕まつりとお引越しするようちゃんのお別れ会をしました。

みんなでゼリーづくりに挑戦。おいしくできるかな、固まるかな、ドキドキわくわく。

ゼリーの出来上がりを待つ間に、それぞれ、思いを込めて短冊に願い事を書きました。

叶いますように・・・

歌や踊りをする間にゼリーができあがり、たくさんの差し入れのお菓子とともにおいしくいただきました。

国際交流プラザ横に、みんなで作った七夕かざりを飾っておくと、

6Fで勉強をしている高校生や通りがかりの人の短冊も加わり、賑やかに。

立派な笹を持ってきてくれたIさん、ありがとう。

ようちゃん、新しいところでも持ち前の明るさでがんばってね。

また、三田に帰ってきたときは、SKIPに遊びに来てください。

また、会えることを楽しみにしています。

まずは集合

まずは集合

何歌う?これで。

何歌う?これで。

 

20150704SKIP6

みんなで作ったゼリーと色とりどりの差し入れのお菓子

みんなで作ったゼリー

20150704SKIP4

願い事が届きますように

願い事が届きますように

願をこめて書きました

願をこめて書きました

大人の日本語サロンの方たちも短冊をつけてくれました

大人の日本語サロンの方たちも短冊をつけてくれました

参加者の国のことばできらきら☆を歌いました。子どもたちはお母さんのうしろでちょっとはずかしい・・・

参加者の国のことばできらきら☆を歌いました。お母さんのうしろでちょっとはずかしい・・・

息ピッタリ?ノリノリ? 急にもかかわらず、楽しい歌をありがとう。

中国語でのきらきら☆。

途中参加のメンバーも加わりポーズ

途中参加のメンバーも加わり、はいポーズ

 

 

CIMG0044

 

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る