【募集】YFUのホストファミリーを募集します

高知坂本龍馬記念館にて

YFU(Youth For Understanding)は世界60か国に組織を持つ青少年国際交流のための非営利団体です。今夏のYFUホストファミリー募集のお知らせです。

 6月20日頃から7月31日頃の約6週間アメリカから来日する高校生(男女合わせて約100名)が日本の生活を体験する為のボランティア・ホストファミリーを募集しています。
大きな条件は1日3度の食事と寝る場所があること。ホストの方の年齢などは不問です。
(ご主人がお一人、又は奥様がお一人等のお一人だけのご家庭はホストになっていただけません。)
ホストファミリーとしてのご希望、条件なども事前にお聞きします。 
地元の高校にも通っていただきますが通学期間は、受け入れ校によって違います。2~3日のところ、1週間、2週間…
近くに受入校が見つからない場合もあります。(ホストのお知り合いなどで学校に通学をお願いできるのであればお願いしていただくか又は、YFUの地区委員が近くの学校に伺って通学のお願いをする事も致します。)
通学の際の電車賃はホストの負担となっています。

ホストを引き受けて下さった方は下記の行事にご参加ください。
①神戸空港への留学生の送迎
②6月4日のホストオリエンテーションに参加
③7月16日(予定)西宮市海清寺の座禅に留学生と参加

①と②のホストお一人と留学生の交通費はYFUが負担します

 当プログラムについてのご質問、問い合わせは下記の

YFU兵庫地区ボランティア委員  石野
Eメール: ainahaina★iris.eonet.ne.jp  ★を@に変えて送信してください。
Tel. 078-854-0314

までご連絡ください。

YFUについて知りたい方は、こちらのホームページをご覧ください。
http://yfu.or.jp

 

インドからの留学生

インドからの留学生

奈良公園にて

ノルウェーからの留学生 奈良公園にて

高野山宿坊にて

ドイツからの留学生 高野山宿坊にて

関連記事

ページ上部へ戻る